2012年2月24日金曜日

西安小吃 その2

回族街には全く隙間がないぐらいB級グルメの屋台や食堂が並んでいます。全部食べたいのですが、さすがにそれは無理なのでとりあえず見かけた食べ物をいくつかご紹介します。
今回はごはん系のB級グルメです。(甘くないもの)


まずはうずらの卵の串焼き。
要するに目玉焼きなのですが、たこ焼き器風のうずらの卵型の鉄板で焼くのが西安風。


そしてこれも西安ではあちこちで見かけるシシカバブ。



こちらは食べていないので何のなのかよくわかりませんが、ぐるぐる巻きの魚肉ソーセージみたいなものでしょうか。

安居巷でも売られていましたが、炒涼粉もありました。


それにしてもすごいバリエーションです。

日本にもこういうスナック系の食べ物はありますが、日本はそもそも間食の文化じゃないんだなと感じてしまうほどの中国人の旺盛な食欲に脱帽です。


************************************************
~参考サイト~
・西安の旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************