2012年3月22日木曜日

大連・中山広場のコロニアル建築

大連の海鮮料理をお腹いっぱい食べて、体も暖まったところで、ロシア時代の古い建築が残る中山広場まで歩いてみました。どの建物がどういう由来があるのかはわかりませんが、円形のロータリーを囲んで西洋風の建物が並んでいます。


写真を見てわかるとおり、人っ子一人いません。。
猛烈な寒さにカメラも手ぶれしまくり。。

もうちょっとじっくり見て回りたい気持ちはあるものの、時間も遅く寒さもハンパないので、中山広場をぐるっと眺めて観光終了。
広場の脇でタクシーを拾って、航空賓館まで帰りました。

ものすごく駆け足でしたが、そもそも大連は乗り換えだけの予定だったので、全くの手ぶらでふらっと市内を訪れることができただけでもちょっと得した気分です。


************************************************
~参考サイト~
・西安の旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************